マルチーズ11歳、裏ブログでFC2ブログを練習中








FC2ブログの 「マルチーズ&他のお友達」 の各ランキングを応援しています。

マルチーズ 七海 の様子は、週3回下記(↓)ブログで更新してます。

      マルチーズ七海ブログ

※ 10月18日(水)ブログを更新しました。


★ 災難 「 歩きスマホ人 」に後ろから 突き飛ばされ 強打...(備忘録)
こんにちは

今週初めの夕方の事でした、混雑時のJRの駅校内でホームから改札に出る途中、後から来た30代男性に突然ですが、突き飛ばされおばさんの私はそのまま駅構内の床に両手をつき、両ひざがその時コンクリートの床に強くあたり転んでいました。

一瞬の事で自分は何が起こったか分からなくなり頭の中は真っ白でした、やっと立ち上がった時には後ろから突き飛ばした男性がが一言「スイマセン」と言い すぐに立ち去ってしまいました、手にはスマホがしっかりと...

やっと私は事情が呑み込めました、30代男性は私より歩くのも早いですからスマホを見ながら歩いていたんでしょうね~
そして駅校内は混んでいましたから、急いで改札方面に私も含め沢山の人が向かってました。
突き飛ばした男性も最初は私との距離があったと思いますが、私はおばさんですから、その男性より歩く速度は遅いです。
そして男性はスマホに夢中で、私がすぐ前に居たのが気が付かなかったわけです。


私は7月初めに痛めた左膝の痛みもスッカリ消えホットしていた時でしたので、もう転んだ時にはすごいショックで、脳裡には両膝を今度痛めてしまったのかと思いました。
落ち込んでいた気持ちのままなんとかこの後、私鉄に乗り換えて帰途につきました。

そのことを主人に話をしたら、相手の名前・住所をちゃんと聞いたかと言われましたが、その時は両膝のことがあり頭の中は真っ白で、相手にどうのこうのと聞く余裕はありませんでした。
会社の上司からは、「病院に行くから一緒に来てください」と言わなきゃダメだとも言われました。


私はスラックスをはいていましたが、夏場なので薄地の素材の物で、あとは短めのストッキング地のソックスでした。
冬場でしたら、厚地のスラックスとその下にはタイツ等履きますが、何せ暑さが戻った日でしたので、下半身もペラペラ生地のスラックスで そして左膝の痛みがあった時には左膝にはサポーターをしていましたが、暑いこともありサポーターもしていなかったです。

ただ膝の大きな損傷はなく、両膝とも打ち身程度で収まりホットしてます(まだ両膝に湿布薬ははっていますが...)
しかし両膝は5センチほどの痣になっており流石に、触れると2~3日は痛かったですが、歩いたり階段の上り降りには支障はないです。
そして両手の方も以上なくホットしてます(このJRの駅では亡き母が滑って転んだ時に、右手首を骨折したことがあり駅での転倒は危ないといつも思ってましたが、同じ駅で転ぶとは...)

歩きスマホは絶対にやめてほしいと願うだけで、今は歩きスマホの人を見かけるとしっかり避けて、人ごみは人が過ぎ去ってから歩いてます(そのため結構歩き時間が掛ますが、自衛の為けがをしない為にはしょうがないでしょう。)

以前ぶっ飛び場所で、歩きスマホしながら犬の散歩をしている人を見かけた事がありますが、その人は新しい靴でワンコのう○こをべちゃと踏んだようで、この靴底では車の運転ができないようなので水道があるところで、一所懸命靴底を洗っていて、自業自得と思ったことがありましたが、私を突き飛ばした人もその後、歩きスマホをやめてくれていれば良いと願うだけです。


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。

そして七海裏ブログですが、ママの災難備忘録として載せさせてもらいました。

* * * * * * * * * * * * * * * 

FC2ブログの「マルチーズ他のお友達」を応援しています。

マルチーズ七海の様子は、週3回下記(↓)ブログで更新してます。

      マルチーズ七海ブログ

※ 9月3日(日)同じ内容のブログを更新しました。

FC2ブログの「マルチーズ他のお友達」を応援しています。

マルチーズ七海の様子は、週3回下記(↓)ブログで更新してます。

      マルチーズ七海ブログ

※ 8月31日(木)ブログを更新しました。

★テクテク散歩 エアレース ♪
エアレース

6月3日はぶっ飛び後、テクテク散歩にGOしました♪

この日は空のF1とも言われるエアレースの予選が、千葉県の幕張海浜公園周辺で行なわれました。

その様子が見れる近くまでお散歩GOしました。

詳しい記事の様子は、5日(月)のヤブログの「マルチーズ七海ブログ」で更新されてます。

* * * * * * * * * * * * * * * 

FC2ブログの「マルチーズ他のお友達」を応援しています。

マルチーズ七海の様子は、週3回下記(↓)ブログで更新してます。

      マルチーズ七海ブログ


※ 6月16日(金)ブログを更新しました。

★5月最後の週末も、お天気でした♪
景色5.27


澄み切った青空のした、27日(土)も七海は元気に走ってきました♪

遠くに見える細長い高いビルは、アパホテルです。

来月の3日・4日はこの近くでエアレースが行われます。

海も穏やかで気持ちが良い一日でした。

* * * * * * * * * * * * * * * 

FC2ブログの「マルチーズ他のお友達」を応援しています。

マルチーズ七海の様子は、週3回下記(↓)ブログで更新してます。

      マルチーズ七海ブログ


※ 6月2日(金)ブログを更新しました。




